-
SNS
エモーショナルマーケティング:感情に訴えるSNSコンテンツ作成法
エモーショナルマーケティング:感情に訴えるSNSコンテンツ作成法 私たちの購買決定の多くは、感情に基づいて行われています。論理的に考えて選んだつもりでも、その根底には必ず感情が関わっているのです。このことは、マーケティングの世界では長年認識されてきました。特にSNSの時代において、感情に訴えかけるマ […続きを読む]
-
SNS
SNSで成功するために知っておくべきアルゴリズム変更点
SNSで成功するために知っておくべきアルゴリズム変更点 近年、ビジネスにおけるSNSマーケティングの重要性は増す一方です。しかし、各プラットフォームは常にアルゴリズムを更新し続けており、昨日まで効果的だった戦略が今日は通用しないということも珍しくありません。本記事では、主要SNSプラットフォームの最 […続きを読む]
-
SNS
顧客フィードバックを活かしたSNS戦略改善法
顧客フィードバックを活かしたSNS戦略改善法 ソーシャルメディアマーケティングにおいて、顧客の声を聞き、それを戦略に反映することは、成功への重要な鍵となります。本記事では、顧客フィードバックを効果的に収集し、SNS戦略の改善に活かすための具体的な方法をご紹介します。 なぜ顧客フィードバックが重要なの […続きを読む]
-
SNS
ソーシャルメディアプラットフォームごとの特性と活用法
ソーシャルメディアプラットフォームごとの特性と活用法 スマートフォンの普及とともに、私たちの生活に深く根付いたソーシャルメディア。ビジネスにおいても、その活用は今や必須となっています。しかし、それぞれのプラットフォームには独自の特徴があり、効果的な活用にはプラットフォームごとの特性理解が欠かせません […続きを読む]
-
SNS
SNS広告クリエイティブ制作におけるベストプラクティス
SNS広告クリエイティブ制作におけるベストプラクティス 近年、企業のマーケティング戦略において、SNS広告の重要性は増す一方です。しかし、単に広告を出稿するだけでは、期待する成果を得ることは難しくなっています。本記事では、効果的なSNS広告クリエイティブを制作するためのベストプラクティスについて、実 […続きを読む]
-
SNS
データドリブンなSNS戦略構築法とその実践例
データドリブンなSNS戦略構築法とその実践例 先日、あるアパレルブランドのマーケティング担当者と話す機会がありました。「毎日投稿はしているんです。でも、本当にこれで効果が出ているのか分からなくて…」 こんな悩み、抱えていませんか?実は、成功しているSNS運用には、明確な共通点があります。それは「デー […続きを読む]
-
SNS
SNSマーケティングにおける倫理的考慮事項
SNSマーケティングにおける倫理的考慮事項 先日、とある化粧品ブランドのSNS炎上事例がニュースになりました。インフルエンサーマーケティングの不透明な関係性が発覚し、消費者からの信頼を大きく損なうこととなったのです。 SNSマーケティングが当たり前となった今だからこそ、改めて考えたい「倫理的なSNS […続きを読む]
-
SNS
ブランドメッセージを一貫させるためのSNS運用法
ブランドメッセージを一貫させるためのSNS運用法 先日、あるアパレルブランドのSNS担当者と話す機会がありました。「Instagram、Twitter、Facebook…それぞれのプラットフォームで違う人が担当していて、ブランドの統一感がバラバラになってしまうんです」 この悩み、とても多くの企業が抱 […続きを読む]
-
SNS
競争優位性を生むためのSNS戦略とは?
競争優位性を生むためのSNS戦略とは? 「うちの投稿、全然反応がないんです…」「競合他社のフォロワー数がどんどん増えていくのに…」 SNS運用担当者なら、誰もが一度は抱いたことのある悩みではないでしょうか。実は、成功している企業のSNS戦略には、明確な特徴があります。今回は、実例を交えながら、効果的 […続きを読む]
-
SNS
SNSでのバイラルコンテンツ作成法とその秘訣
SNSでのバイラルコンテンツ作成法とその秘訣 はじめに ソーシャルメディアが日常生活に深く浸透した現代において、「バイラルコンテンツ」の重要性は日々高まっています。しかし、単にコンテンツを投稿するだけでは、望むような拡散は望めません。本記事では、実際の成功事例や最新のトレンドを踏まえながら、効果的な […続きを読む]